ブログトップ

竹内幸次の製造業ブログ

s110s.exblog.jp

SEOの成功事例

竹内幸次です。今日も中小企業さんにコンサルしました。今日の企業さんは、前回助言したSEOを行って、早く検索1位になりました!助言した私も自分のこと以上に嬉しいです。

SEOはSearch Engine Optimization=検索エンジン最適化のことです。狙ったキーワードで検索した際に、より上位に正しく表示することによって、顧客にも企業もメリットをもたらすものです。

検索上位であっても売上高に繋がらない場合もありますが、多くの場合、検索上位=アクセスアップになり、経営者のホームページ作成意欲もどんどんアップしていきます。好循環ですね。

明日もネット系のコンサルを中心に、午後はフェイスブック等のソーシャルメディアの使い方を具体的にお伝えする講演を横浜で行います。

日本中の中小企業が伸び伸びと経営して、よりより社会を作れたらよいと思います。

明日もよろしくお願い申し上げます。

竹内幸次ブログ 公式 http://blog.goo.ne.jp/2300062/
[PR]
by s110s | 2011-11-30 20:42 | 竹内幸次からの製造業への助言
<< 動画で国内需要を開拓する 特許まで取る建設業 >>